fc2ブログ
ホーム > 甲信越キャンプ場 >長野キャンプ場 > ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジってどおよぉ!?

ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジってどおよぉ!?

ACN信州伊那谷キャンパーズビレッジは長野県上伊那郡にあるキャンプ場です。
HPは以下です。
ACN信州伊那谷キャンパーズビレッジHPはこちら
FACEBOOKページもあります



ファミリーキャンプに向いているところ
1.各サイトは広々
コロナの影響で空いていたというのもありますが、各サイトはほどほどに大きく、2ルームでも問題ない大きさでした。

ACNサイトH
今回宿泊したHサイト(縦長サイトです)。木もあり日陰になります。

ACNサイトG
こちらはGサイト。3つぐらいテント張れます。やや、木が無いので、日中は暑いです。

2.川が近く遊べます
場内に川が流れているので、暑い日は川で遊べます。全然深くないので、子供にも安心です。ただし、魚やカニなどは何もいませんでした。

ACN川

3.遊びが充実している
クラフトやマウンテンバイク、泥んこ沼など、遊びは充実してます。また、自然たっぷりです。ただ、コロナの影響で、クラフトとマウンテンバイク貸し出ししかやっていませんでしたが。

ACNイベント

4.お風呂あり
場内にお風呂があるのは助かります。ただ、コロナの影響で入れず、シャワーだけとなりました。

ACNお風呂

5.ごみはすべて捨てれる
ゴミは、分別すればすべて捨てれます。

6.サイトは早い者勝ち?
到着順に好きなサイトを選べるシステムでした。コロナで客が少ない時期だからかはわかりませんが。早くいけば、好きなサイトを選べます。

7.チェックアウトゆっくり
長期連休でない限り、チェックアウトは15時なのでかなりゆっくりできます。

ファミリーキャンプに向いていないところ

8.施設が古い
昔ながらのキャンプ場という感じなので、施設は古いです。
ただ、それが本来のキャンプだと考えれば、特に苦にはならないかと思います。
高規格のキャンプ場が増えているので、そちらに慣れると戸惑うかもしれません。

ACN炊事場
炊事場です。

ACNトイレ
トイレの様子。

ACNトイレ2
バイオトイレを採用しています。なので、ぼっとんではありますが、臭くはないです。

9.坂が多い
緩やかな傾斜にそってサイトがあるので、炊事場やトイレはサイトに近いところを取らないと、坂道を歩くことになります。

10. 毛虫が多い
2020年が特別だとオーナーはおっしゃっておりましたが、蛾の毛虫(触るとチクチク痛い)が大量発生していました。木の枝に大量にいるので、ポトポト落ちてくるわ、地面はチョロチョロ歩いてるわで、子供は怖がって、外で十分遊べませんでした。
ちょっとゾットする多さです。

毛虫がいない時期(6月はちょうど多い時期かもしれません)、コロナが落ち着いてめいっぱい遊べる時期になったら、非常に良いキャンプ場だと思います。
ぜひどうぞ。

長文、読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
姉妹サイト
家庭菜園ってどおよぉ!?
気になるもの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ