fc2ブログ
ホーム > ランタン > コールマンのビンテージランタンA200ってどおよぉ!?

コールマンのビンテージランタンA200ってどおよぉ!?

うってぃん

この記事では、コールマンのビンテージランタンA200をご紹介します。


20210530_colman_A200_akarusa.jpg

ビンテージランタンとは

いわゆるオールドランタンと言ってもいいでしょうか。現代のランタンとは違い使い勝手は悪いけど、格好よく、キャンプを映えてくれます。

型式

圧力式ガソリンランタンとなります。

燃料

燃料はその名の通りホワイトガソリンになります。

オススメホワイトガソリン

やっぱり純正品が安心
大容量でお得、特に使用に問題はないです


点火方法

ほかのランタンと同様、ポンピングをして圧力を高め点火します。
うってぃん

点火方法に関しては、別の記事にて紹介していきます。


明るさ

キャンプで使用したときの様子です。相当明るいです。

20210530_colman_A200_akarusa.jpg
うってぃん

ペトロマックスとの明るさ比較も別記事にて紹介していきます。


また、以下の記事で紹介していますルーメナー2と併用すると明るさ完璧です。

ルーメナー2はどおよぉ!?

防水、防塵、耐衝撃、バッテリー機能付きLEDランタンのルーメナー2です。磁石フックがついているので、タープの布部分に本体と磁石を挟んで取り付けることができます。また、これ一つでかなり明るいので、ほかのランタンは必要ないですね。ルーメナー2だけの明かりの様子です。相当明るいです。取付ですが、ネジも付いているので、カメラ用のゴリラポッドも接続できます。私のオススメは断然、ゴリラポッドです。ポールに巻き付け...


カラー

カラーはコールマンの赤一色です。

難点

難点としては、高いということと、お目当ての年代のものがなかなか手に入りずらいところ、またメンテナンスが大変ということがあげられます。

これがあると、サイト内が華やかになりますので、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。
長文、読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
姉妹サイト
家庭菜園ってどおよぉ!?
気になるもの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ